カテゴリー: 酵素ドリンク

ベルタ酵素を飲んでから肌のハリが戻ってきました

私は30代になってから肌のハリがなくなってきました。
そのせいで30代なのに40代に間違われることが多くなったのです。やはり肌のハリがなくなってく ると老けて見られるのだと思います。

だから、私は肌のハリを取り戻したいと思ったので、酵素ドリンクを飲んでいくことにしました。
酵素ドリンクはなぜ肌に良いと知っているのかということですが、先日読んでいた美容雑誌に酵素ドリンクの記事があったからです。
その酵素ドリンクの記事には酵素ドリンクを飲んで から肌の調子が良くなったという人が多かったのです。
美容ドリンク

写真入りで酵素ドリンクを飲む前と飲んだ後の変化が載っていたのですが、かなり肌のハリが戻っていた ので、これしかないと思いました。
私は、ベルタ酵素という酵素ドリンクを買ってから飲み始めることにしました。
ベルタ酵素はモンドセレクションに二年連続で選ばれており、それは品質の高さを表していると思ったからです。

私はベルタ酵素を飲み始めてからすぐに肌のつやが戻ってきたのでびっくりしました。
ベル タ酵素を飲んでいくと体の中から元気があふれているような感じがするのです。ベルタ酵素のおかげで私の肌のハリは戻ってきて、自分でも満足しています。

酵素置き換え実践・体験記!

巷で話題の「酵素ドリンク」、ちょっと興味がわいたので、色々勉強して実践してみました!
○期間
10日間朝食を酵素ドリンクに置き換え、昼食まで水分のみ取る(ジュース不可)

○置き換えのメリット
・朝置き換えだと、朝食をバタバタ準備せずサッと酵素ドリンクで済ませられるので、出勤前の準備時間がぐっと短縮できます♪
・夜置き換えだったら、「おなかがすいて寝付けない…」となるかもしれませんが、朝なら腹ペコで起きても大丈夫!(笑)

○置き換えのデメリット
・普段いっぱい食べる人は、どうしても物足りなく感じるかもしれません。置き換えを始める数日前から、腹6分~8分で慣らしておくといいかも。
・安価な酵素ドリンクを選ぶと、栄養価がバランス悪かったり、添加物が色々含まれてるかもしれません。値段に釣られず、高品質なものをチョイスしましょう。

○実感したこと
・お腹がすいたら仕事にならないんでは?って思っていましたが、案外平気です!むしろ、することが無い時の方がダラッと食べ物に手が伸びてしまうので、勤務中が実践しやすいです。
・飲み物はジュースなし、お白湯メイン、時々ゴボウ茶を選んでいました。午前中休ませている胃腸に、温かい白湯がスーッと染みていく感覚がなかなか気持ちいいですよ♪
・ダイエット目的で始めたんですが、副産物として肌の調子がすごくよくなりました。毎日使っているあぶら取り紙も、脂の出がすごく減っているのが目に見えてわかりました。

○数値での結果
150センチ
49.6キロ(体脂肪率27%)

48.4キロ(体脂肪率25%) でした。

運動が嫌いな方や、デスクワーク中心の方には取り組みやすいとおもいます(*^^*)一度おためしください♪

手作り酵素ドリンク 

私はこれまでダイエット、美容、健康のために市販の酵素ドリンクをいくつか試してきました。
どの商品もそれなりに効果はあったのですが、なかなか長続きしなくて、思いついたのが自家製の手作り酵素ドリンクを作ってみることでした。
調べてみると、酵素は食物の発酵過程で得られる成分なので、自分で野菜やフルーツをつかって生成できるということを知りました。
私が挑戦した手作り酵素のレシピは、クックパットで人気だった手作り酵素をヒントに、いくつかのフルーツと野菜をミックスして砂糖漬けにしました。
フルー ツはあまりこだわらず、オレンジやキウイ、リンゴ、レモンなど簡単に手に入るものを入れました。野菜は少し人参とキャベツをいれました。

野菜美肌
そして最初は常温 の場所で数日放置しました。毎日手で混ぜるのがコツです。なんでも手の菌が発酵に有効に働くそうです。

そして数日後には泡のようなものが表面にできてきます。
そしてさらに数日放置して、ようやく完成です。そのころにはフルーツや野菜はどろりと溶けているの でガーゼとざるでこします。
それでようやく完成です。
酵素ドリンクとして水でわっても良いし、シロップのようにヨーグルトやアイスクリームにかけてもおい しいですよ。

ダイエットにはカロリーが高そうなので、不向きですが、自分で作る楽しみと健康や美容目的ならいいと思います!
市販の酵素ドリンクに飽きたら、次は手作りはいかがでしょうか?